NEWS RELEASE

ニュースリリース

2010.06.04

マーク氏の~英国風癒しの庭~

(有)ブリティッシュ・クリエイティブ・デザイン (マーク・チャップマン氏)の作品が「第12回国際バラ&ガーデニングショー」で毎度の如く大変好評でしたので簡単ではありますが以下にて紹介したいと思います。

mark-portr
このページをご覧の方の中には既にご存じかと思われますがひとまずマーク氏を簡単に紹介いたします:

マーク・チャップマン氏((有)ブリティッシュ・クリエイティブ・デザイン、東京都千代田区)は英国のリンコルシャー生まれですが1997年に来日依頼、イギリスガーデンを国内で広めながらその風情ある英国ライフスタイルと共に日本独特な文化を考慮したことで数多くのファンから支持されるようになりました。

ガーデンデザイナーとしてだけにとどまらず、数多くの活動を続けています:エクステリアやガーデンのコンサルティングワークショップフラワーアレンジメント(ディスプレイ等)ブリティッシュガーデン・ツールの輸入も手掛ける。

1826702604_MARK

シンプルでありながらゴージャス感をさり気なく醸し出すその独特で繊細な感性はファンを魅了してやまない。これこそ過去と現代のイングリッシュ・ガーデンを上手く取り入れた素晴らしい表現手法ではないでしょうか?また使用されている資材が上手く植栽と調和し、互いの存在が無理なく当たり前のように共存し合っています。

MARK2

豊かな癒し空間で素敵なひとときを。
オールド・タウンのグレーグリーン色(英、ブラッドストーン製)が小道にの脇に生きる植栽を一層引き立てています。

MARK4

MARK1

MARK8
ストーン・エッジング(縁材、(英)ブラッドストーン))が花たちや緑の間から隠れ見えする姿がとても自然で眺めているだけで癒されます。

”しかし、マーク氏のブース(展示場)は常に人だかりでゆっくり写真を撮る余裕などなかった・・・。
やはりたくさん集まった皆さんも”癒し”を求めてここにいらしたんですねと納得しました。
会場にはたくさんの薔薇や植栽のアレンジがございましたが、ここにはエコカー(ハイブリッド、ホンダCR-Z)やガスコンロの自家発電までそろっていました。
心と体はもちろん、環境まで癒しをもたらすこのような空間で住んでみたいですね。”

by 編集長         協力:(有)ブリティッシュ・クリエイティブ・デザイン
logo