2012.05.22

第14回国際バラとガーデニングショウ

2012年5月12日(土)~20日(日)西武ドームにて「第14回国際バラとガーデニングショウ」が行われました。
毎年5月に行われているイベントであり、国内最大級のバラとガーデニングの祭典です。
右画像は今回特別展示の「ベルサイユのばら」です。
このショウにて世界初公開となりました。752613475_web

 

 

 

 

 

そして今年の目玉はなんと言っても、人気ブランド「キャス・キッドソン」とコラボしたイングリッシュガーデンです。

創設者でデザイナーのキャス・キッドソンさんのご自宅の庭をイギリス人ガーデンデザイナーのマーク・チャップマン氏

(有)ブリティッシュクリエイティブデザイン)が再現。

題して「キャスキッドソンの秘密の庭」(Cath Kidstonさんからのメッセージはこちら

なんと!そのお庭に弊社の商品を使用して頂きました。

下記写真の床部分が弊社のジロンデ平板ですよ!しっかり溶け込んでおります。

web キャス2

レンガ造りの可愛い家に、可愛い家具達。そしてキャス・キッドソンの可愛いグッズで飾られており、

メルヘンな世界が繰り広げられてます。 絵になる風景。

すべてが可愛くて、ドールハウスみたいです。 小さな女の子の服などが干してありました。

所々に遊び心があって、見ていて大変楽しかったです。

web キャス8

左のガーデン用品入れの足元には化粧砂利。綺麗な色合いですよね。

とにかく至る所にお花がたくさんあり、生花ならではのフレッシュな香りが漂ってきました。

web キャス4

こちらはマドックとストーンエッジンングを使用。

マドックの上にストーンエッジンングを乗せる。こんな使い方があったのかと目からウロコです。

マーク氏の発想はすごいです。

web キャス5

マドックを2段積みにすれば高さが出せます。これだけ深さがあれば、ちょっとした家庭菜園も出来ますよね。

web キャス1

 

 

 

 

キャスのガーデンは大変人気で常に待ち列が出来ていました。

1時間待ちも起こるほどです。

ショウの他にも品評会や有名ガーデンデザイナーさんのお庭など見所たくさん。

ドームへ一歩足を踏み入れたら、もう別世界でした。

私もこんな庭にしたい!あれもいいな!と夢が膨らむばかりです。

また是非とも来年も参加したいと思います。

出展者の皆様、お疲れ様でした。

 

そして、素敵な時間をありがとうございました。

アシスタントより